だるい話NEO

引っ越したらしく

睦月型5番艦を讃える冠レース

予想未満の妄想

 

1:マイスタイル→前に行って粘ってひょっとすれば・・・?前走の着順タイム差は悪くない。ただ8番人気と人気にこたえてのそれではないのが引っかかる。

2:スワーヴリチャード→最近のトレンド共同通信杯組。ただハーツクライ産駒はトニービンの血が騒いでいるのかG1勝ちが今のところ東京しかない。とはいえ親父のハーツは有馬を勝っているから中山が全然だめってことはないとは思うんだが

3:コマノインパルス→前走の負けがなぁ・・・。

4:カデナ→スペックは高いんじゃないですかね。ただ鞍上が牡馬クラシックでは勝負弱さを遺憾なく発揮するうーいち君なんだよね。とはいえ頭にはしづらいだけでうーいち君得意の3着芸発動でヒモなら。

5:レイデオロ→ノレメーノレさんはうーいち君をさらにひどくした感じ。クラシックだとヘタれる。里芋さんクラスでやっと1着。あとホープフルステークスが重賞化した途端勝ち馬がホープレス化してるのもなんか不吉よねー。

6:アウトライアーズ→父ピサは皐月賞勝ち、2000mも全然だめというわけでもない。鞍上田辺の「忘れた頃に」発動がどうなのか。忘れた頃に発動条件は東京でうちょっと人気薄の時に発動してるしなぁ

7:ペルシアンナイト→鞍上デム郎さんは皐月賞大好きマンだからそこはいい。ただ距離がどうなんだって感じか。アーリントンCNHKマイルのローテってイメージだしなぁ。あとハービンジャー産駒にまだG1勝ちどころか馬券に絡んだこともないっぽい?ハービンジャーは不ー憫じゃー(謎

8:ファンディーナ→60何年ぶりの牝馬での皐月賞勝利を目指し注目されている馬。鞍上エテ公さんも桜花賞で14番人気の馬をもうちょっとで掲示板の6着まで持ってきて調子は悪くはなさげか。ただ牡馬相手に勝ったのが新馬戦しかないからどうなんだっていう。一応厩舎は男喰いのショウナンパンドラを出した高野厩舎ではあるけど。*1

9:プラチナヴォイス→スプリングS3着はあるがそれ以外で何か強く推せるものがあるのかと問われたら・・・

10:ダンビュライト→キンカメ、エアグル、サンデーとドゥラメンテと似てるような。ただこの血統種牡馬になったら付ける相手選びが難しい打ち止め血統なのよね。あと1勝馬で皐月賞ってダメジャーさんと被るね。

11:アルアイン毎日杯勝ちではあるが毎日杯がここ最近はダービーの前座みたいな感じになっていて皐月賞ローテなのかといったらどうなのよっていう

12:アメリカズカップきさらぎ賞から直行組は里芋さんのようなよほどの馬でないかぎり良い皐月賞のローテとは言えないっぽい。そしてこの馬が里芋さんクラスなのかといったら・・・

13:サトノアレス→距離が長いような気がせんでもないが。一応中山で1800m勝ちがあるにはあるが2歳の時だし参考にしていいんですかねこれ。朝日杯FS勝ちにありがちな一発屋路線もまだあると思うしうーん。

14:キングズラッシュ→あまりにご無沙汰過ぎてちょっとねぇ。しかしこの馬ダンビュライトのキンカメ、ルーラー、サンデーに加えてシンボリクリスエスまで入ってるの。すごい打ち止め血統だねぇ・・・。

15:アダムバローズ→2000mを走った回数の多さはポジ要素。でも重賞になると手も足も出ない。十両優勝経験もあるけど幕内には上がれない十両力士みたいなもんかね?

16:クリンチャー→母父ブライアンズタイムって去年の皐月賞勝ち馬ディーマジェさんと一緒なのか。でもディープスカイ産駒ってダートの方が・・・

17:ウインブライト→どうしてもステイゴールド産駒と中山というと例のステマ兄弟の件があるのでやってくれるのではなかろうかと思ってしまう。あと鞍上松岡も中山は全然だめってわけでもないし掲示板ないし頑張れば馬券のどこかにいてくれたら・・・。

18:トラスト→一応今のところ掲示板は外していない。だが札幌2歳Sを最後に勝利はおろか馬券にも絡んでいない。早熟?

 

◎2スワーヴリチャード

○17ウインブライト

▲10ダンビュライト

△4カデナ

×6アウトライアーズ

×13サトノアレス

(☆8ファンディーナ)

*1:あぁそういやバウンスシャッセなんてのもいましたね