だるい話NEO

引っ越したらしく

そういえば烏野賢太のバイオレンスモンキーも略すりゃVMですね

予想未満の妄想

 

1:アットザシーサイド桜花賞まではまだ見せ場があった。近況冴えず早熟か?ただNHKマイルでは不発だった忘れた頃の(ryの可能性もわずかながらにあるか?ちなみに前走はボドボド

2:スマートレイアー→飯田のバカ息子のせいで酷使された同期のメイショウマンボが早熟のウサギならこの馬はさしあたり亀か。最後に一花とも思うが7歳馬での当レース優勝はストレイトガールしかいない。この馬がストレイトガール並の「よほどの馬」かといえばねぇ・・・。豊しゃんの手腕次第か

3:ジュールポレール→掲示板のどこかにはいるウーマン。初めてのG1でそれまで戦ってきた相手の質と今回の相手の質の差が若干気になる。

4:ソルヴェイグ→川田(ryという消極的理由もあるが前行って波乱を何回か起こしているのでそれに若干の期待。問題は距離延長。馬券に絡んだのは1200、1400。1200と1600の中間1400のフィリーズレビューはどう解釈したらいいか分からない距離だけど。唯一の1600m桜花賞はボドボドだったが東京になって何か変わるか否か

5:アドマイヤリード→ステイゴールドと東京ってのがどうもなぁ

6:アスカビレン→前走非重賞はローテ的にきついらしいのでここは敬遠か

7:ルージュバック→実質上のち○こがないトーセンスターダム。つまりは1800専用機。1800より長くても短くてもだめ。距離の融通がきかねぇんだよなぁ。あと戸崎は人気が上位だと(ry

8:クイーンズリング→前走は落鉄があったので度外視という声もあるらしい。得意な距離がどこなのか分からないからどう扱えばいいか分からない。

9:オートクレール→前走非重賞で今回初重賞じゃ荷が重かろうて

10:デンコウアンジュ→前走福島牝馬Sで久々の掲示板。ただし福島牝馬組はローテ的にはよくない。ところが例のミナレットは福島牝馬からの参戦で大波乱を起こした。あと鞍上が小生と相性的に問題を抱えるEBNちゃんなんだよなぁグギギ

11:ミッキークイーン→他馬との穴の大きさを比較した際の消去法で結局この馬に落ち着くのかなとも。中距離向きかと思いきやの去年の着順で前走1着とポジ要素が多い。

12:ウキヨノカゼ→実質ディープないし疑似ディープ産駒。スプリンターズSでの波乱実績もある。問題は福島牝馬Sというローテ。

13:ヒルノマテーラ→前走成績がパッとしないのでここは外すかね

14:レッツゴードンキ→過去のVM勝馬のほとんどが桜花賞で馬券に絡んでいることがポジ要素。あとはエテ公さんのモンキーマジックが吉と出るか凶と出るか。個人的にはマイルもスプリントも両方こなせるストレイトガール的な馬になってくれたらとは思うけど。

15:フロンテアクイーン→メイショウサムソン種牡馬としての価値を高めて欲しいとは思いつつローテがなぁと

16:クリノラホール→父ダイワメジャー母父クロフネで一瞬「おっ」となったが前走の負けっぷりでまだその域には至ってないんだなと察する

17:リーサルウェポン→ミナレットは前走福島牝馬Sで14番人気から5着になって当レース大外18番から3着だった。この馬も福島牝馬Sで16番人気で5着、当レースは大外。さてどうすんべかね

 

◎14レッツゴードンキ

○11ミッキークイーン

▲2スマートレイアー

△4ソルヴェイグ

×12ウキヨノカゼ

×18リーサルウェポン

(☆10デンコウアンジュ)

(☆1アットザシーサイド)