だるい話NEO

引っ越したらしく

ヤマザキ秋の天皇賞祭り

予想未満の妄想

1:サクラアンプルール→一応札幌記念は勝っているが6歳がどうなるか

2:サトノクラウン→台風がまた来ているらしいので馬場が渋れば

3:ネオリアリズム→海外G1勝ちの実績もあるし2000mは得意な方。問題は鞍上

4:リアルスティール→1800mからダービーの距離までだったらわりかし馬券には絡んでくれるがこっちも鞍上が…

5:ヤマカツエース金鯱賞勝ちはあるが対左というか過去の東京が全部2桁着順といい思いをしたことが一度もないので無理か

6:ディサイファ→ジジイ無理するな枠

7:キタサンブラック→前走がボロッカスだったのと最近の豊しゃんが惜しいレースが多いことを考慮すると強くは推せない気も

8:レインボーライン→中距離はそれなりだが東京で馬券に絡んだのがNHKマイルなのよねぇ

9:ソウルスターリング毎日王冠であれだったんだからいくら斤量で有利とはいえさすがにねぇ…

10:ミッキーロケット→何気に初東京というのが少し引っかかる

11:ロードヴァンドール→そもそもダイワメジャー産駒が重賞勝てるのは長くて1800mが限界なんじゃないかとも

12:ステファノス→シルコレ、ブロコレが上手いし人気してない時の戸崎だったら案外

13:グレーターロンドン→そろそろ忘れた頃の田辺にとも思ったが安田で中途半端にスキル発動しているところがどうなんだろうと思いつつ。またこの馬も2200で2着が1回あるもののゴリゴリにマイル路線を使われてきているだけに…

14:サトノアラジン→お約束の川田(ryこの馬自体最近はマイルとマイル前後を走らされていてマイラー化したのかなとも思いつつ昔は中距離でもそれなりにやってくれたしまぁ馬券のどこかにはいるか…?

15:マカヒキ→ここ最近ダービー馬はダービーを取った後は鳴かず飛ばずの法則があるのでもう落ち目なのかなとも

16:カデナ→なんでうーいち君リアルスティールに乗らせてくれないんですかやだもー。リアルスティールだったら得意の3着芸ができそうだったのにぃ

17:ワンアンドオンリーマカヒキのところで書いた法則の元凶ともいえる馬。もう引退させてやんなよ。その姿がメイショウマンボと被りつつある。

18:シャケトラ→お、デム郎さんやんけ。外デムは…って弟やないかーい(髭男爵)

 

◎13グレーターロンドン

○2サトノクラウン

▲12ステファノス

△14サトノアラジン

×4リアルスティール

×3ネオリアリズム