だるい話NEO

引っ越したらしく

ドコドコズンドコ浮世床

コトダマンに急激にハマって無課金と自分の実力引き弱で限界を知りある程度沈静化した。

 

今後はいわゆる素材的なものを集める作業が主になるのかと思われる。コトダマンの厄介(敢えてこういう表現をしてみる)なところは体力切れの間「みんなで遊ぶ」というのがあってこれが体力とは違って制限がないからずっとやることができる。そこが依存が高まった原因となった。これからは少し抑えていきけたらなと(願望)

 

他に思ったのは以下の通り。

 

単語を作っても有効にならない。ボキャ貧状態。覚えているだけでも紀伊半島、利尻、形状などが作っても有効とならなかった。単語募集はどうするかが今後の課題か。口先番長はメールフォームみたいなのがアプリ内に確かあったような気がする。もし口先番長に携わった人間がコトダマンにもいるならその言葉のデータを使い回してもいいなと思ったけどまぁないよね、うん…

 

それと伸ばし棒問題。コトダマンには伸ばし棒がというものがなくて伸ばし棒がある単語を作る時は伸ばし棒を「あいうえお」で代用する。つまり「ニート」という単語を作りたかったら「にいと」と入力することになる。個人的な感想だけどこれって見栄えがよろしくない。「オール」だったら「おおる」と入力することになるがそれに気付けるかといったらこのゲーム内だけの特殊ルール的な感じになるので難しい。

 

いっそのこと「伸ばし坊」とかいう坊さんの新キャラでも作ってくれたらいいとは思う。しかしキャラクター名のどこかにその文字、例えば「か」で始まったら「カグ槌」のように名前のどこかにその文字を入れる縛りというのがある…と仮定したら伸ばし棒は単体ではどう読んだらいいか分からないからコトダマンには伸ばし棒がないとも推測できる。まぁこれは妥協するしかないのかも知れないが