だるい話NEO

引っ越したらしく

駅メモのメモ

令和になってどんな風になったか確認的なSomething

 

連続ログイン:1594日

通算ログイン:1603日

通算スコア:278174173

マスオブ:首都圏*1、滋賀、福岡、佐賀、長崎、大分、沖縄

駅数:5451

路線コンプ:361

称号:2681

モリールートクリア数:12188

カンスト:54

ラカン:13

 

骨取ってなおかつ称号3000行ったら引退でもいいかとか思いながら結局惰性で続けている

とりあえず今後は駅数+称号数の合計が10000を超えたら引退かなぁとか思っている

 

以下ガバガバな新駅回収プラン

 

・高速バスでマスオブ熊本(難易度:★×8)

マスオブで残された駅にして障壁となっている豊肥本線の不通区間くま川鉄道。これらを2回に分けて高速バスを用いて現地近くまで接近して赤新を回収していこうというもの。

 

が、正直めんどくさそうだ。特にくま川鉄道が人吉ICからくま川鉄道の駅までタクシー確定なのがめんどくさそう

 

競艇24場制覇プラン徳山編(難易度:★×2)

博多から徳山の往復の新幹線で。日帰りもできそうだしまぁ頑張れば。赤新はない

 

競艇24場制覇プラン宮島編(難易度:★×9)

やるならおそらく18きっぷ秋の乗り放題パス

 

博多から広島まで夜行バスを使い競艇場が開く前に呉線回収

 

路面電車の一日乗車券で赤新回収、猛者まではいきたい。マスオブは北部広島が面倒くさそうなのが目に見えているのでパス。一泊して広島の路面電車全回収後帰宅か

 

最大の障壁は博多広島の夜行バスに3列独立がないということ。拷問の如き4列シートという苦行に耐えられるのか。歳による衰えでもう夜行バスは3列独立じゃないとしんどい。というか夜行バスもしんどいような…。でも広島までは距離が短いしなぁ。帰りは新幹線で

 

競艇24場制覇プラン津編(難易度:★×11)

やるならおそらく18きっぷ秋の乗り放題パス

 

博多から名古屋まではどんたく号。名古屋から津まではJR移動。

 

競艇に行ったあと4年くらい前は寝落ちで取れなかった近鉄の赤新回収。あわよくば三重の猛者までいけたら…。その後はアムザに泊まって翌日新幹線?

 

競艇場24場制覇プラン鳴門編(難易度:★×12)

やるならおそらく18きっぷ秋の乗り放題パス

 

博多から徳島までは夜行バス移動。一応独立3シートはあるらしい。鳴門競艇場に行き終わったら高松まで電車移動して高松泊

翌朝始発で愛媛移動。松山到着後伊予鉄道乗り回す。フィニッシュは松山・小倉フェリー

 

フェリーのところが恐ろしく非現実的

 

宇部小野田埋め(難易度:★×3~5らへん)

やるならおそらく18きっぷ秋の乗り放題パス

 

新幹線で新山口まで行ってそこから在来線でうろうろ。残りは適当に

 

・マスオブ宮崎(難易度:★×8)

新幹線+高速バスの乗り継ぎで行く宮崎遠征はしんどいと分かったので宮崎までは飛行機で行く。頑張れば日帰りも可能か。

 

宮崎の残りは日南線だけなのだが本数が絶望的なのでそこが問題

 

・マスオブ鹿児島(難易度:★×?)

指宿枕崎線→本数は少ないが不可能ではない。ただ宿泊を要する

肥薩線→絶望的本数。どないせいっちゅうねん

廃線→ヽ( ・∀・)ノ ウンコー

 

諦めるか…。というか多分やらない

 

 

 

 

 

 

 

*1:関東+山梨