だるい話NEO

引っ越したらしく

へいいあ

コロナの影響で遠くへ行けなくなりここのブログに書くことも減って更新をしない日が続いて広告まで出てしまう始末

 

何か書くことはないものかと色々考えた挙げ句架空航空会社の妄想でもやろうかという結論に至った

 

架空航空会社とは読んで字の如く存在しない航空会社を作るというものなのだがどうせならぶっ飛んだやつでも考えようかと思う。というか時代設定すら無茶苦茶にする予定。とは言うもののロシア機を導入する度胸はないけど。

 

あと、イラストとか作れたらいいんだろうけど白無地の飛行機の絵ってどこにあるんですかね?

 

会社名:「大クセエアラインズ」

→ここ最近よくAmazonPrimeで相席食堂を見ている影響をモロに受けた。岡山拠点だがなぜか成田や関西からも国際線が出る。就航都市のクセがすごい。下記の動画の影響を大なり小なり受けた。

 


1990年 成田空港出発案内

 

使用機材

B747SP

→大クセ機。筆者の好みと時空の歪みによりなぜか旅客運用されている。

B747-400

→前時代エース様。少数ながら旅客運用されている

B777-300ER

→エース様。デザインが没個性の767が伸びただけとかいう理不尽な理由から保有数は多くない。

B787-8

→航続距離オバケ。国内線から大型機を使うほどでもない国際線までいいように使われている。

A330-300

スカイマークの無念に応じて787がいるのに導入。でも787とA330両方運用している会社も実際いるしまぁいいか。中近距離国際担当。A330neo、A350に置き換えの噂もある。

MD-11

→大クセ機その2。貨物かと思いきやどっこい旅客。妄想なんだから何でもアリタリア航空

A320neo

→国内・近距離国際担当。

CRJ700NG

→国内ローカル担当。A320neoを使うほどでもない路線に当てられるがA320neoが使われている路線に当てられることもある。

 

機体デザインは客席窓の周辺にタイ国際航空の旧塗装のような2色のラインが入る。ラインの色は中央がラベンダー、中央のラインの上下に水色のラインが入る。操縦席窓の下と機首には雲南航空のようなクラシカルな黒塗り塗装が入っている。垂直尾翼には白地の上に深緑色の千鳥紋が描かれている

 

・就航都市

 

・国内線

岡山⇔羽田

→大手2社がいるのでこっそりと。

岡山⇔成田

→需要はさておきこっそりと。

岡山⇔福岡

→千鳥紋が千鳥饅頭と縁があるという理由で就航している。

岡山⇔中部

→需要はさておきこっそりとその2。

岡山⇔旭川

→岡山⇔札幌は既にいるし陰で隠れてこっそりと。

岡山⇔石垣

→岡山⇔那覇の陰に隠れてこっそりと

岡山⇔長崎

新鳥栖からの地獄をなめてはいけない。需要は(ry

岡山⇔松本

→謎のローカル線その1。

岡山⇔宮崎

→謎のローカル線その2。かつては別会社の便が存在していたらしい

 

・国際線

成田⇔メキシコシティ(グアダラハラ経由)

→謎のグアダラハラ経由。

成田・関西⇔ヨハネスブルグ(バンコク経由)

→かつてポシャった路線を強引に復活させて無茶しよる。

羽田・関西⇔ダブリン

→就航路線がないのをいいことに無鉄砲な介入。

羽田・関西⇔アテネ

→ダブリン線と同じ理由。

羽田・関西⇔リスボン(バルセロナ経由)

リスボンバルセロナも未就航だしいいやというアバウト就航。

成田⇔マイアミ

→就航路線がないと分かれば飛びつくダボハゼぶり。

成田⇔キングストン(マイアミ経由)

→ラリっとるど(ジャマイカン・ジョーク)

成田⇔プリンセス・ジュリアナ(マイアミ・キングストン経由)

→ビーチすれすれを飛ぶ飛行機がかっこいと思っただけ。さてはバカぞ?

羽田・関西⇔ジェッダ

ヨハネスブルグで懲りたかと思ったらそうではなく。

岡山⇔深セン

→岡山からアジア方面で競合しなさそうなのを適当に。

岡山⇔済州

→とりあえず近場だし出してみるかという雑なノリ。

岡山⇔釜山

→ジンエアーやエアプサンが来る(来やしない)前に出しとくかというアバウトさ。

岡山⇔高雄

→岡山台北便はあるけど高雄行きはないからいいかなと(雑)

岡山⇔マカオ

→岡山香港便はあるけど以下略

 

 

・オチ

 

f:id:jinsei-owata:20200504231645j:plain