・現況
6543駅 455路線コンプ 3808称号
マスオブ首都圏(要再履)九州沖縄石川香川山口滋賀
・今後
7000駅、4000称号を目標。後者は比較的楽か?
・未定
・四国回収1
1日目:博多→岡山→宇多津or坂出(グリーン紀行orバースデーきっぷ)→松山→伊予市
2日目:伊予市→(伊予灘線経由)→伊予大洲→(内子線経由)→伊予市→宇和島→窪川→中村→宿毛→中村→高知
3日目:高知→岡山→博多
・四国回収2
1日目:博多→岡山→宇多津or坂出(グリーン紀行orバースデーきっぷ)→阿波池田→徳島
2日目:徳島→阿波海南→甲浦→阿波海南→徳島→高松(→泡のマスオブ香川回収?)
3日目:高松→坂出→岡山→博多
・近鉄回収
1日目:福岡空港→中部国際空港→名鉄名古屋→近鉄名古屋→近鉄四日市→湯の山温泉→近鉄四日市→松阪→宿
2日目:松阪→賢島→伊勢中川→大和八木→田原本→新王子→生駒→学研奈良・登美ヶ丘→長田→宿
3日目:宿→新大阪→博多
・近鉄回収2
2日目:宿→(ルート未定)→吉野*1→宿
3日目:宿→新大阪→博多
・どこでもきっぷが復活した場合の山陰開拓
2日目:鳥取→浜坂→鳥取→若桜→鳥取→(倉吉→レンタカーで倉吉線回収?→鳥取)
・新幹線鹿児島北海道ぶち抜き
1日目:博多→新八代→八代→(泡の肥薩おれんじ鉄道回収)→川内→鹿児島中央
・東日本パス再度出たら東北巡り
2日目:山形→新庄→秋田→新青森→仙台
・駅メモ改革案
廃線が都道府県コンプリートの対象になっていると例えば本数の少ないバスに乗ることを強いられ、それがモチベーションの低下に繋がる
そこで廃線以外の現存駅を全てコンプリートしたらとりあえず各都道府県のマスオブ称号が取れるようにする。そして、廃線も含めてコンプリートしたらマスオブの上位称号(ハイパーマスター等)を獲得できるようにする。その代わり廃線をなるべく今以上に網羅して駅数を増やすことでやり込み要素を上げる
2:バージョンアップチップの入手難易度を下げる
さらなる値下げ、フレンドチケット1000の導入の実施等
3:新称号の追加
メモリールート制作数総合計
制作したメモリールートクリア数総合計
4:エリアのボロノイ図公開
非公式でエリアのボロノイ図が公開されているが今後もし廃線廃駅を増やす場合、位置登録の基準が分かりにくくなると思われるので公開を行う
5:フットバース⇄ねこぱんちの交換常設化
レベルを上げるでんこがいなくなったユーザーにとってはねこぱんちは不要なため
*1:おそらくここでマスオブ奈良達成予定