だるい話NEO

引っ越したらしく

駅メモのメモ

前書いたやつの補足訂正追加等々

 

・マスオブ熊本

人吉インターチェンジから人吉駅まではバスがあった。とはいえしんどい

 

阿蘇は高速基山から阿蘇に行くバスで阿蘇まで行くとおそらく瀬田~内牧までは取れるかも知れない。南阿蘇鉄道はレーダーばらまき芸で。

 

問題はいこいの村~滝水である。多分やまびこ号を使って大分まで行けばいいのだろうが大分から福岡方面に戻るのがだいぶしんどい。移動距離を考えたら久大本線なんだけど本数が少なすぎる。かといって日豊本線だと遠回りになってしまう。さてどうしたものか

 

・中国地方旅打ちまとめてやるか案

(0日目)福岡→夜行バス

(1日目)広島→(新幹線)→三原→呉線→広島→路面電車(一日乗車券)→宮島競艇場路面電車→宿泊

(2日目)広島→徳山→徳山競艇場→徳山→(新幹線)→新山口宇部線小野田線(あるいはバスで厚狭まで?)→帰還

 

・兵庫京都赤新回収

(0日目)福岡→夜行バス

(1日目)神戸→加古川→谷川→福知山→京都

※ここからは弾丸で新幹線で戻ってもいいし一泊してもよし