だるい話NEO

引っ越したらしく

駅メモのメモ

今回も駅メモこれがあったらいいのにという妄想。

 

・曜日別ミニボーナス

今イベントで特定の字がついた駅にアクセスしたらイベントのポイントがもらえる…みたいなことをやっている。これをイベント限定にするのはもったいないことだと思う。

 

なので曜日ごとに曜日の文字がつく駅にアクセスしたらボーナスがもらえるというシステムを導入したらどうだろうか。つまり日曜日だったら日のつく駅にアクセスしたらちょっと経験値が多くもらえる、曜日の文字がつく駅にn回アクセスしたら何かアイテムがもらえる…みたいな感じで。

 

さて、ここで問題になるのが火曜日である。日本には火のつく駅というものがない。じゃあこの曜日別ミニボーナスはできないじゃないかと思う人もいるだろう。しかしそれは曜日のつく字できつく縛ったらの話で曜日の字がつく駅がないなら火曜は毎週ランダムのお楽しみにすればいいと思う。

 

つまり火曜日は毎週お題が変わってそれを達成したらちょっといいことがある。例えば「前」がつく駅とか「谷」がつく駅みたいな感じで。

 

どうせケチな運営なんだ。もう少し気前が良くてもいいじゃないのよ